■日記ログ
■2007. 1月〜4月 5月〜7月 8月〜9月 10月〜12月  ■2008. 1月〜4月 5月〜9月 10月〜

■2005. 4月〜7月 8月〜12月  ■2006. 1月〜3月 4月〜7月 7月〜9月 10月〜12月         TOPへ戻る
2008年10月〜
 ■12月28日 火曜日    冬しちゃってる☆BOY
 マジ寒いですね。毎年「例年以上の寒さ」と聞く気がしますがどうなんでしょうかね。
 冬コミは3日目31日 スペースは東ツ24-b です。よろしくお願いします。
 いつもはスキー用のアンダー装備していきますが今年は噂のヒートテックです。


 ■学級当番ガールズポーク (みつどもえ)
 C79の新刊です。表紙の3人が性処理当番でご奉仕する本です。
 今回は初の全フルデジでネームからトーンまでPCだけでやりました。
 色々初めてで余計に時間浪費しましたがいつか慣れれば時間短縮も夢ではないかも?

 
 ■新刊サンプルページへ (みつどもえ)


 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 〜12月に終ったアニメ〜
 ■それでも町は廻っている
 最後に天国いく話持ってきて、とてもいい終わり方になったなと。
 なんだかんだで棒棒言ってた歩鳥の声にも慣れてしまったなぁw

 ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ウチの妹はこんな鬱陶しくなくて本当によかったと思える作品でした。
 今後黒猫が大活躍するらしいので2期が楽しみです。ちんまい妹たんも出るのかな?
 1期ベストエピソードは地味子の話でした。単純に地味子好きなんで。

 ■侵略!イカ娘
 毎週お腹いっぱいになれるアニメでした。イカちゃんバカでかわいかったなぁ。
 これも絶対2期やるだろうから楽しみ。どうでもいいけど渚が輪姦される本あったら欲しい。

 ■乙女妖怪ざくろ
 アホの子な妹者がああああああ!姉者が勝ち組なら天国で満足してるかな?
 ざくろ封印解いたら絶対母様みたいな金髪になると思ったんだけどな戦闘民族。
 戦いはオマケとして、キャラのやりとりが楽しかったなー。歌もよかった。

 ■荒川アンダーブリッジ×2
 途中から見てこんなに面白いものがあるなんて!でした。1期もいっきにDVD借りて見ちゃった。
 出てくる登場人物みんな個性的過ぎて。まいにち吉本新喜劇でもやってるみたい。
 歌のやくしまるえつこってちょっと岡崎律子さんに似ててイイなと思った。

 ■探偵オペラ ミルキィホームズ
 ぶっとんでて面白かった。だってGA好きだったんだもん。ネロペロペロ。

 ■刀語
 とがめの末路は噂で聞いてたけど、やっぱり生きてて欲しかったなーチェリオー!
 西尾維新をよく知らないけど西尾維新てすごい人だなぁと思った。
 しかし最初1年なんて長いよと思ってたらあっという間だったな…。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 総じて日常ギャグ的なものが面白く、そういうのばかり好んで見ていた秋アニメでした。
 なんか半分以上がアホキャラばかりのだったな。こんな時代だからこそアホで癒されるのかも。
 

 ■どすこい返信野郎
 >メリークリスマス♪
 メリクリ!
 >お巡りcv=千葉さんがピッタリでした!>>それ町
 いいですねー千葉さんのおかげで濃いキャラがより濃く立ってましたねー

 ■10月22日 金曜日    インデックス2 〜イカ娘の逆襲〜
 少し肌寒くなってきたような。去年の今頃はもう火燵出してたっけなぁ。

 〜10月からのアニメ〜
 ■それも町は廻っている
 メイドっ!(キリッ 大好きな作品だったのでみつどもえがアニメ化した時みたいに嬉しく。
 でも歩鳥は…何というか喜怒哀楽激しいキャラなので、できれば演技に長けた人が良かったなぁと。
 針原さんは旧スネオの声で想像してたけど、かわいい白石さんの声もいいもんだ。
 悠木碧はマイメロ琴ちゃんから達者だと思ってたけどタッツンまでこなすとは…広声域と演技力に感服。
 しかし歩鳥のパンツ程度で光入るとか、MXだったら平気だったろうにねっ芳佳ちゃん。
 来週(まだ見てないので)ついにそれ町のヒロイン、皆のお嫁さんお婿さん・紺先輩登場だ!
 紺先輩紺登場ッ!紺先輩紺登場ッッ!!(by烈海王

 ■とある魔術の禁書目録U
 1期のラスボスも終わり方も全く思い出せない…インデックスさんだったらすぐ思い出せるのかな。
 ボケシスターが汗拭いてるトコはボケてるので下着で拭いてるのかと思ったよ。
 釘宮シスターは最初ビリビリがコスしてるのかと思ったんだ。
 オルソラアキュナス(??)って聞くとウルトラマグナスが頭をよぎる。

 ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 主人公の幼馴染みたいなメガネっ子が色々ものすごくかわいいんですけど。
 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」でもいいですよね、律っちゃん隊員。
 オフ会できりりんさんの横に居たショートの子レギュラーにならないかな。
 しかしきりりんさんは大変だなぁ、両親揃って視野狭な古い人間で。ホント兄が救いだ。
 とりあえず邪気眼黒猫にゃんペロペロ。

 ■侵略イカ娘
 動くイカちゃんバカでとってもかわいいじゃなイカ。
 声インデックスちゃうのかーと思ったけど、なかなかピッタリ感です。
 千鶴ねーちゃんの絶技はアニメで見るとホントスゴイなぁ。

 ■もっとToLoveる
 小中学生の右手のお友達が帰ってきたよ!漫画のほうでも!
 終始湯煙や光が眩しくって、アイキャッチまで光っちゃってすごいや。
 モモがあいなまさんだなんて。吉岡をそうしてくれたように、神様って時々居る気がする。

 ■乙女妖怪ざくろ
 舞-HiMEの舞衣とか、やっぱり中原のやるこういう性格のキャラは可愛いなー。
 小麦色のピーマンみたいな子供妖怪たち、不細工なのにあんと愛らしいことか。
 薄蛍とでっかい軍人さんの関係がニヨニヨほほえましい。

 ■バクマン。
 ジャンプ系作品は漫画は読んでもアニメは見ないってことが多いけど、
 影山ヒロノブが作中歌を歌うって聞いたら見ないわけにはいかないぜ!
 そして亜豆の母ちゃんの声が17歳でお腹いっぱい。中学生には刺激が強いよママ!
 プリキュアの番慶子ママといいなんだ、冬コミはママン本にしろとでも言うのか!


 ■丸山さんというモブキャラ サークルカット (みつどもえ)
 ぷにケはおそらくペーパーかオンリーの再頒布かと思われます

 ■10月1日 金曜日    ポケモンはガチ
 ■みつどもえのオンリーお疲れ様でした来てくださった方ありがとうございました。
 モブなんて興味ないだろうと思ってたけど意外と手にとっていってくれる人がいてあらまぁでした。
 あとモブ話しなどもできて楽しかったです。

 アニメ終わってしまいましたが2期やるようで良かったです。宮前さんのより一層の活躍を期待!

 ■ポケモンBW
 はホワイトを買いました。いやーなんか出てくる女性キャラが皆かわいくてかわいくて。
 おさななじみでライバルのベルとかカワイイし。お母さんやアララギ博士はエロイし。
 ジムリーダーのカミツレさんはエロカッコイイし脇とか美。フウロさんもヘソや太股が健康美って感じだし。

 今はジムバッジ6つでセッカシティってあたりでウロウロ。現パーティーは
 ・ジャローダのツタコさん(元ツタージャ → ツタ → つたこさん → 私が新聞部に所属しているのはご存知よね?)
 ・ゼブライカのペリーヌ(電気系なので電撃メガネ。ミサカやビリビリなども候補に上がった)
 ・ガントルのカベヤマ(岩系なのでザ・ウォールでおなじみイナズマイレブンの壁山から)
 この3体が主力で、あとはハトーボーのきんとうん(酷い名前だ…)など移動専用ポケモンがいる感じです。
 そういえば最初の3ポケモンポカブー選んでたらきっとみっちゃんて名前つけてただろうな。豚だから


 ■オンリーのコピ本の表紙  だった絵 (みつどもえ)
 丸山さんは吉岡くらいの発育イメージの個人解釈でしたゲソ。

 ■9月17日 金曜日    9月といえばイオナズンレギンス
 急にすごい寒くなって。もう少し暖かくていいのよ。と思ったら少し暑くなって。
 程良い涼しさでいいのよ。

 ジャガーさん終わってワンピ一月休載ハンター長休載で物足りなさの大きいジャンプ。
 チャンピオンに例えるなら刃牙もみつどもえも浦安も載っていない感じか。

 ポケモンがついに明日出るので楽しみー。
 今まで 緑→金→サファイア→ダイヤモンドと買って、今回はブラックが欲しいな。
 最初に選ぶポケモンはずっと水系できたけど、草のツタージャかっこいいなぁと。



 ■丸山さんというモブキャラ (みつどもえ)
 19日のみつどもオンリーのサークルカットより。
 アニメのモブキャラがかわいくかわいくてしょうがない隊だったのでした。
 だからまぁそんなわけでマニアックな薄い荒いコピー本です。
 夏の新刊も手持ち分にいくらか回せたので少しばかり持ってきます。


 ■どすこい返信野郎
 >初めまして。今期は屍鬼とみつどもえ以外は録画が溜まっています。次回の屍鬼には三女さんが出るみたいですね
 はじめまして、アニメ多くてほんと溜まりますよねー。三女さん!もう過ぎてますがチェックしてみたいですね。
 >お盆期間中、夏休みで関東からエスケープしてました・・・コミケ参加できずすみません・・
 旅行ですかしら?冬コミもすぐですしまた!

 ■8月21日 土曜日    コミケおつかれさまでした
 夏コミお疲れ様でしたー来てくださった方々ありがとうございました。
 おかげさまで新刊も持ってった分の既刊も完売することができました。

 そして足を運んでくださったのにお手に取って頂けなかった方々申し訳ありませんでした。
 とりあえずはよろしければとらのあなで委託もが始まってるかと思いますのでそちらでお求め頂けたら幸いです。
 
 何やらみつどもえ公式Tシャツを着ている方が多かったか印象があります。
 リアル草次郎な方もおられてビックリしました。
 
 無有先生や博恵先生のおかげで打ち上げ楽しかったですありがとうございました。
 カラオケで黒いGが出た時の長野勢の必殺コンボが激しかったです。

 次はみつどもえオンリーですが時期的に多分コピー本が濃厚かと…薄い中とじでもできればいいなぁ。
 

 ■おつかれさまでした (みつどもえ)
 毎度コミケ後のおつかれさまでした絵。本当にらくがき。


 ■どすこい返信野郎
 >あやひー歌パネェっすよね、さすが声楽科出身!
 さすが歌声がもうちゃいますよね。いやもうすごいとしか言いようがない。
 >新刊買いました。ギャグも盛り込まれている良質なみつどもえでした。これからもがんばってください
 やーそう言って頂けるとありがたいですがんばりますー!

 ■8月11日 水曜日    夏しちゃってる☆ボーイ・II・マン
 高垣彩陽君がいる場所ばっかり聞いてる毎日です。オカ学のED。カッコよくて大好き。
 なんかめちゃくちゃ上手いですね。自分的に林原めぐさんや水樹奈々水準な歌ウマ声優て感じ。
 まぁつまりみっちゃんもマジで歌うとモノすごく歌がうまいってことなんですよね雌豚のクセに。
 間違いなく今年ベスト3の曲に入ります。私の。  ニコ動のPV→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11574513


 〜〜〜自分がもう5人くらい居たら描きたいもの〜〜〜
 
 ■海江田先生(みつどもえ)
 必死な貧乳三十路手前の臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■モブ子たち(みつどもえ)
 オカッパやメガネちゃんたちの臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■マヤさん(世紀末オカルト学院)
 傍若無人でエラそうな学園長の臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■いつきさん(ハートキャッチ◯リキュア)
 男らしいけど可愛くなりたい生徒会長の臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■番慶子ママン(ハートキャッチ◯リキュア)
 人妻子持ち・番慶子17歳ですオイオイオの臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■リーネちゃん(ストライクウィッチーズ)
 良すぎる胸の発育を気にする控えめな子の臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■律っちゃん隊員(けいおん)
 大雑把で粗雑だが実はピュアだったりする庶民の臭そうなビッチ本が描きたいです。
 
 ■ムギちゃん(けいおん)
 眉毛もスゴイが陰(自主規制)毛はもっとスゴイお嬢の臭そうなビッチ本が描きたいです。


 
 ■「プールサイドメタボリック」 サンプルページ (みつどもえ)
 C78の新刊、毎度毎度のサンプルページです。


 ■どすこい返信野郎
 >アニメノチカラも顔芸でようやく開花しましたなぁ。
  ストパンは宮藤派の小生は、坂本少佐の声が変わってたことに最近気付きました。
 せっかく開花したのに終わってしまうのは残念ですねえ。
 千葉さんから変わられたんですよね。私も最初気づかず見てました;

 ■8月8日 日曜日    夏しちゃってる☆BOY
 夏なので暑いですね。でも今日はエアコンも要らず涼しい1日でよかったです。
 夏コミは3日目15日 スペースは東F24-a です。

 〜7月からのアニメ〜
 ■みつどもえ
 もはや多くを語ることもない我々みつどマニアの原点。とんでもないアニメだよ!
 モブ少女たちが気になってしょうがない隊になりかねない。いやもうなってる。
 
 ■世紀末オカルト学院
 マヤさんの臭そうな脇と足がたまらないアニメだと思います。
 マヤさんだけでご飯10杯はいける。4(3)代目クライシス万歳。
 EDで90年代のヒット曲を登場キャラが歌うってのは面白いし懐かしいし。
 
 ■ストライクウィッチーズ2
 リーネちゃんが好きでしょうがない隊の季節が再びやってまいりました。
 ウィッチーズ皆さんの下半身を見る度に熱く激しく生きていきたくなります。



 ■プールサイドメタボリック (みつどもえ)
 C78の新刊です。表紙のようにみっちゃん一人だけ全裸の水泳授業な本です。


 ■どすこい返信野郎
 >みつどもえ、「チクビが立ったー!」で大笑いしました。
 絶妙な勘違いギャグ炸裂!クララも思い浮かぶと尚美味しい!

 ■5月29日 土曜日    みつどCDぷに選手権
 みつどもえドラマCD届きました。
 すげえ、みつごたちがしゃべっておるぞ。
 
 高垣さんと戸松さんは聞いたことあるけど、明坂さんはあんあまし自分知らないのでしたが
 フタを開けてみると、ふたばすげーかわいかったです。なんかもうメロメロになってしまうなくらいに。
 いや元々かわいいんだけどね。みつごではふたばが一番合ってるかなぁと思いました。
 そしてあいなまさんも吉岡ピッタリかわいい。これはメロメロになってしまうなくらいに。
 茅原実里さんがおがちんはとは意外でしたねー。おがちんはもっと高い声だと思ってた(思い込んでた)のと、
 みのりんはひとはがいいなぁと思ってただけに。みなみさんちの三女より
 でもみのりんの変態が聞けるのでもうおがちんはみのりんだよみのりんおがちん。
 そして杉崎ママが井上喜久子17歳です☆とか理想像と合いすぎ美味しくいただけすぎです。

 いやなんかいろいろ豪華ですた。このままアニメが楽しみです。

 気になった点は「みつば」の読みのイントネーションに違和感を感じたことでしょうか。
 自分は「みつ」は「蜜」と同じ発音で思ってましたが、公式は植物の「三つ葉」の読みという感じで。
 まぁ作者がちゃんと確認されてるでしょうから、のりお先生公式でみつばは「三つ葉」だったのですね。
 いやー、何年も自分内で読み方固定されてただけにやっぱなかなかしっくりきませんね(笑

 「おがちん」も自分が思ってたのと違ったのですがこっちはまぁ範疇内でしょうか。
 自分は「おが↑ ちん↓」でしたが公式では「おが↓ ちん↓」


 ■チャイナひとは (みつどもえ)
 ぷにケのカットのです。スペースはララ24。
 新刊はひとはがプリキュアのようなモノを好きになる話しの簡素な冊子です。


 ■どすこい返信野郎
 >>あずささん居るけどアイマス関係ございませんね 実は声はりっちゃん役の人なんですの!
 何とりっちゃん隊員だったとはー。キルミンのリムにしろ、さとうさん芸達者だ
 >♪あ〜あ〜B〜型H系〜♪ というジングル(?)が最高〜
 いいですねーアレ。妙に耳に残り今もアタマの中で再生されまする

 ■5月15日 土曜日    5月…だと? ドン!
 ・TripletRhapsody6とcomic1どーもお疲れ様でしたありがとうごまいざした。
 comic1は告知してなかったですが意外と来てくださってもっとコピーしとくべきでしたすみません。
 次は末日のぷにケですがまたコピー本だと思います。コッペ様かもしれません。

 ・新番組が始まってひと月。今期見るモノが固定してきた感じで。

 ■WORKING!
 今期1番の掘り出し物でしょうか。雰囲気とか絵柄とか好感持てるキャラとかいいです。
 先輩かわいいよ先輩。ちっちゃいけど(胸は)ちっちゃくないよ。
 伊波さんはラブひなドコロじゃないね。でも殴られ隊に入隊したい。すげー殴られたい。
 店長はケロロ軍曹ですね。渡辺さんが女性の声やるの聞くのは個人的にはレツ&ゴー以来かも。
 八千代さんは剣は凶器、剣術は殺人術でござるよ。ニコニコ目キャラ好きです。
 あと佐藤さんは何となくサンジに似てね?って通勤中のおじさんが言っていました。
 とにかくけいおんと並んで今期ツートップの毎週楽しみです。

 ■けいおん!!
 OP何ぞ言ってるのかさっぱりでしたが、だんだん聞き取れるようになってきた。かも。
 3年生。原作は友人宅で少し読んで脱落したから分からないけど学年的に今期で最後なのかしら。
 今回のりっちゃん隊員はムッシャムッシャと頬張るハムスターのようなサマとか可愛い。
 ムギのたくあん党は変わらないがりっちゃんも要所要所でかわいいと思えてきた18の春。
 あとモブは修学旅行で和ちゃんの班のメガネちゃんが気になるんだ。
 ハトキャチのえりか様のメガネダチも気になったりメガネコ以来メガネに敏感になってきたぞ。

 ■HEROMAN
 ジョーイくん最初女の子だと思ってたや。チアガールの格好でハミ出して欲しいぞ。
 ヒーローマンのデザインが星条旗でカッコイイよなーシンプルながら。

 ■RAINBOW 二舎六房の七人
   ナレーションの声聞いたことあるなぁと思ったら、林原めぐさんだ!
 戦後の日本、獄中から這い上がって夢に向かって皆で苦難を乗り越えてく青年シリアス。
 アニメ1話見て続きが気になってブックオフ行ったら面白くて一気に読んでしまった程。
 タレントが声当てると9割棒な昨今、主人公を小栗旬がやってるけど彼はなかなかに上手い。

 ■B型H系
 田村さんのエロ台詞を堪能出来る作品。そして竹下やまゆちゃんの揺れを堪能。

 ■迷い猫オーバーラン
 梅ノ森さんすごく頭が悪くていいねー。あずささん居るけどアイマス関係ございませんね。

 ■薄桜鬼
 腐女子向けゲーのアニメですが新選組なので何気に見てます。桑島ハーレム。


 ■みっちゃん (みつどもえ)
 ショック受けたみっちゃん。多分ガバ食いしてる所を何か言われたのでしょう。
 4月のみつどもえオンリーの時のカットです。


 ■どすこい返信野郎
 >宮子・・というかミズハスさん男前でしたね。でもあの4(6)人では宮子が一番好きですなぁ。クーラーないところとかカーテンとか。
 細かいことは気にしない自由奔放子大らかっ子で。好きすぐますなー。

 ■4月3日 土曜日    4月はじける BEAUTY LADY
 だんだんと暖かさが安定してきたようなそんな今日この頃。
 丘の上のスーパー付近の桜がとてもキレイです。

 ■エレメントハンター(終)
 恋人同士になったキアラとロドニー、真の兄妹になったホミとハンナにはニヨニヨでした。
 ロドニーはマイハニー発言とかスゲーふっきれて(笑 さすが中盤以降のギャグキャラ。最後まで魅せる男よ。
 アリーにはユノっちのネタという字の意志を受け継ぎ。レンは一人エンドで未来オレンジだ!
 最後に出てきたユノはなんだったのだろう 視聴者のご想像におまかせしますかしら。
 ならおばちゃんの最後の力の贈り物ってことで決して幻なんかじゃないってことで。
 
 ■のだめフィナーレ(終)
 黒木くんとターニャ、最後までニヨニヨさせてくれてありがとう。
 のだめ見なかったらクラシック音楽に興味持つことなんかなかっただろうなー自分。
 餓狼2クラウザー曲気に入って「怒りの日」、エヴァで気に入って「喜びの歌」くらいしか持ってなかたくらいだし。
 それがツタヤでラヴェルやらドビュッシーやら借りて。そんなでものすごく音楽的影響を与えてくれた作品でした。
 これでもうシリーズ終結と思うと寂しいですが。DVDとかでオマケ映像とかあることを期待して。

 ■とある科学の超電磁砲(終)
 ラスボスのショボさは禁書の時もそうだったけど。皆さん見せ場があっていい最終回だったかと。
 佐天さんよく頑張ったと思うよ。自分はあんな階段昇り降り、する前から諦めるよ死んでまう。
 曲流れながらの大団円後日談てやっぱイイですね。Dear my Friends。木山せんいは本当によかったね。
 また2年後くらいに2期、期待してます。
 
 ■ひだまりスケッチ☆☆☆(終)
 最初ナズナビッチ大統領が好きだったけど、何かノリスケもだんだん好きになっていったぞう。
 そして宮ちゃんの声が完璧オトコのコな声に安定した気がする。でも宮ちゃん性的すぎる。
 4期、きっとあるよね。
 

 ■新刊表紙 (みつどもえ)
 4月4日のみつどもえオンリー即売会の。表紙詐欺にならないラフなコピー誌です。
 浦島太郎が地盤なのですが何でかというとネタ考えている時に見てたのが
 ゲームセンターCX-DVDの海腹川背だったので何となくそんないつもいい加減です。

 ■どすこい返信野郎
 >もう新番組の季節かぁ・・早いですなぁ
 ホント早いですねーもう一季終わるなんて。はてさて春季は何がレーダーに引っ掛かりますやら。

 ■3月21日 日曜日    3月の花嫁
 今朝は轟轟と吹き荒ぶ風と雷のすごい音で目が覚めました。台風よりすごかった気がする。
 駆け抜けるようにもう3月も終わりに近づき、花粉がツライ季節となりにけり。
 確定申告のためだいぶキレイキレイになった部屋はまた散らかり始めてきたぞう。

 ■エレメントハンター
 次回でついに最終回。泣けるアニメになるなんて思いもしなかったです。
 鉄人兵団風だと 「ユノ。あなたは今、人間になってるわ」TT
 感動話しの時とかはEDはもうちょっと空気読んで欲しいですスイヘーリーベw

 ■怪談レストラン
 4週間放映休みって…。ゴールデン帯だから番組改編期特番には弱いのね。でも一ヶ月とかパネェ。
 今日も休みかーってことよくあったけど、積み重なると半年で1クールちょいしかやってないのね。


 ■女装佐藤くん (みつどもえ)
 お姉ちゃんの制服着せられたしんちゃん。
 押しに弱いから頼めば何だかんだで何でもしてくれそうですね。

 ■どすこい返信野郎
 >デュラララ!だんだん面白くなってきましたな。
  キュアマリンの変身いいですよね。冒頭のこぶしをクリクリとかかわいすぎる!

  スローテンポながらようやく話しが進み出したような感じですねデュラララ。
  マリンのアレはもう犯罪的にヤバカワですよね!

 ■2月28日 日曜日    かわいいのう
 ■■今季は自分にしては珍しくいっぱい見てます。
 
 ■ひだまりスケッチ☆☆☆
 なんてステキなほのぼの作品なんだー。1期も2期も借りてきていっきに見ました。
 吉野家先生がおバカで面白いですね。すぐ泣くのがカワイイし校長とのコンビ最高。
 「わたし重くないのよv」なヒロさんや、ガチ百合な夏目とかイイキャラ豊富だ。
 そしてオートテンプテーションを使うなずなちゃんは悪い子なのでもらって行きます。

 ■はなまる幼稚園
 あーもう目の中に入れても痛くないような可愛さにメロメロ! 毎週癒されますわ〜。
 ひーちゃんも小梅ちゃんもかわいいなぁ。 …あれ、杏ちゃんは?(笑
 巨乳天使の山本先生もいいですが脇キャラのメガネ川代先生も好き。
 幼児は無理ですが先生やママさんたちで同人描きたいですね。

 ■デュラララ!!
 DTB流星の双子の後番という流れで見始めましたが面白いですね。
 眼鏡・巨乳・オカッパの3点セットの女子高生の杏里ちゃん目当てが大きいです。今のトコロ出番少ないTT
 首なしオッパイライダーのセルティもカッコイイです。あのネコ耳メット欲しい。
 腐女子向けな勢いらしいですが、まぁ9割男性キャラなのでまぁだろうなぁと。

 ■刀語
 「ナメるのはいい、むしろナメて味も覚えておけ」。エロイゆかりん。
 キャラデザが何となくシンプルですね。サザエさんとかみたいに描くの難しそう。

 ■聖痕のクェイサー
 吸乳とかスゲー。でも規制されてよく分かんないトコが多くてなんて残念なんだ。
 あいなまさんのはホワホワお嬢っぱいで川澄さんのは高飛車お嬢っぱい。

 ■のだめフィナーレ
 やっぱりのだめは和むなぁ。 のだめ、ひだまり、はなまるで今季の和み三連星ね。

 ■おおかみかくし
 ホモの兄ちゃんだけが楽しみでした…

 ■ハートキャッチプリキュア
 ふたご姫かと思ってたらまさかおジャ魔女とはー!
 えりか様の変身シーンが可愛すぎてツライです。顔に手を当ててキャッキャウフフみたいなトコとか。
 つぼみはメガネ付けてるメガネコの方がかわいいと思うのですよ。


 ■マナカと焼きニンジン (ラブ●ラス)
 高嶺愛花さん、焼いたニンジンはホクホク甘くて美味しいですか?
 というところをカメラでカシャッと。



 ■どすこい返信野郎
 >17日は都産貿に顔出したかったのですが、結局時間が作れず未遂になっちまいました・・
 きゃー残念無念ー。また今度機会があったらよろしくおねがいしまーすね

 ■1月15日 金曜日    さぶい
 ■最近また一段と寒くなってきました気がします。朝の布団から出たくない度ときたら…。

 ■原稿やってる間に、良いなぁと思ってた物件が消えてたーTT
 ああ…迅速な決断ってホント重要だと常々思い知らされるなぁ。
 買うモノ迷ってスーパーでぐるぐるして無駄時間よく使うしw


 ■新刊表紙 マナカとネネとリンコ (ラブ●ラス)

 11月17日にラブプラスオンリー十羽野祭でます。
 スペースは羽11 しーずはうすです。約2年ぶりくらいに久々の一般向け本ですね。
 オトコマエフ設計局の吉田さんとの合同誌です。お互いアホなギャグ漫画ですの。


 ■どすこい返信野郎
 >たしかに、そろそろNERV創業しないと間に合わないですね。
 そっかゲヒルンからネルフになった年でもあるのですのな

 >『そよウザ眉ブタ野郎』買わせていただきました。狂ってるネタに心から笑わせていただきました。
 私の理想とするエロ同人です(←うぜぇ)これからも頑張ってください!

 ありがとうございます!そう言ってもらえると大変報われますむふぅーってなります。
 次も原作キャラ活かしてろくでもないアホなエロを描きたいです描きます。

 ■1月5日 火曜日    ☆2009→2010☆
 ■冬コミお疲れ様でしたーお越しくださった方ありがとうございました!
 今回は都合により初めての一人でのサークル参加で。やはり最初ちょっと寂しかったです。
 でもお隣さんとお話したり別の一人の子が電話してきたりでテンション上がっていきました。
 始まってからは遊びに来てくれた知り合いたちが手伝っていってくれて(手伝わせて?)
 おかげでトイレやゴハンや挨拶回りなども何とかなり助かりまくりました。
 通算何人のお世話になったやら。手伝ってくれた皆様ありがとうございました。
 人との繋がりはええものですね。また夏のコミケが楽しみです。
 終って、打ち上げでトンカツを食べました。タルタルエビフライと梅紫蘇チキンが美味かった。

 ■あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 ■実家に帰省してお年玉あげたり貰ったりしてまた戻ってきました。
 ■2010年。
 自分がパッと思いつく限りではアキハバラ電脳組 の時代に追いついた感じですね。
 いやー子供の頃見ていたアニメや漫画と同じ暦になるとちょっぴりせつなくなりますね。
 あれから12年、干支一周か。そんだけ経てば小学1年生も高校3年生になるんだよなぁ。
 さすがにパタpiみたいな自立人形は出来てないけど、二足歩行は当時より大分進歩してきた…のかな?
 あと4年でもう新世紀エヴァンゲリオンの年。さすがに汎用人型決戦兵器は無理でしょうがw
 あまりに時が経つのが早く、それが年々加速していく感じで、多少の恐怖を感じる年末年始と誕生日(笑

 ■昨年商業でのお仕事を少しさせて頂きましたが、今年はもっと多くをこなせるよう頑張りたいです。

 ■コミケお疲れ様&あけおめことよろ絵 (みつどもえ)
 みっちゃんはもちろん雑煮一人大食い大会、ふたばは凧あ…パンツ揚げ。
 ひとが読んでるのは冬コミの戦利品です。…そーいやなんでこの子はいつも成年向け買えるんだろう。

 ■12月26日 土曜日    今年も残りわずか
 今年の紅白は水樹奈々が出るので何年かぶりに見そうです。まぁメインはもちろんガキ使ですけど!
 映画もあるしETERNAL BLAZEとかなのはな曲だと良いなぁと思ってましたが昔のですもんね。普通その年の曲だし。
 歌う深愛より夢幻のほうが好きですが深愛が嫌だというわけでもなく水樹奈々の曲は何でも名曲なの。

 ■とある科学の超電磁砲 〜第12話「AIMバースト」
 木山先生で胎児がラスボスでOP曲も流れて佐天さん復活し黒子締めでイイ最終回だったー!と思ったら全2クールだと!?
 ジャッジメントの巨乳メガネの水着に期待。ないだろうけど個人的にはじゃん先生の水着が一番見たいじゃん。

 ■DARKER THAN BLACK -流星の双子- 
 第07話:蘇芳ブレザー姿カワカワ。
      「きっと可愛がってもらえるよ、ショタのドールは人気だからね」 うん、確かにジュライなら私も欲し…ゲフゲフ
 第08話:蘇芳冒頭からビキニですか!起伏に乏しいちっぱいのビキニもええのう。ターニャおっぱいデカイのう。
      ニカを好きだった感情は無くしても記憶は残っているターニャ、切ない。あの世でニカと仲良くね。
 第09話:キコと巨乳メガネ、そして松吉…いや凱再び。死とは無縁だしバカなギャグ要員なので和むおもれーw
      焼肉代ちゃんと黒に返したのか返してないだろうなー。蘇芳の胸を触られた時の反応が乙女で良かった。
 第10話:マオの過去回収あるなんて思ってもなかったので意外。耀子ちゃん非道い死様…ホント容赦ねえアニメだTT
      自分の気持ちが恋というものだと分からない蘇芳にニヨニヨ。大人の階段上る少女はいつの時代も良いものだ。
 第11話:照れ顔でオハヨウな蘇芳カワカワ。蘇芳の故郷の料理ペリメニ、黒も気を使ってるのね。
      毛がボーボーの蘇芳も良いなぁと。いや、もちろんフトモモの毛だよ?
      何故銀がイザナミで黒がヤサグレた?前期は契約者一掃だったが今回は一体?紫苑は? 最終回楽しみ。
       
 
 ■C77新刊サンプルページ (みつどもえ)
 いつものサンプルページおつくりました。

 ■12月25日 金曜日    プレゼントをよこせ おれはかみになるんだ!
 髪を切った。寒さが増した。こうかはばつぐんだ!
 学生時代の話しがちょっと出たら、すぐに夢を見るとかどんだけ単純なんだ私の脳は。
 イブ、ケーキは食わなんだけどローストチキンは食べました。安かったのを。

 ■ラブプラス 第5回
 ・12月は入稿期であんましやってなかっただけに、久々に会うのが怖かったw 別に怒ってはいないようだ。
 ・クリスマスには時計おプレゼント。定番の如く手編みのセーターもろた。装備とかできるのかな?
 ・しかしすぐ珍妙(?)なデカリボン愛花になるのは困りモノ。ツインテールのが好き。まぁ一番はデフォポニテすね。
  
 ・現在の恋愛称号:ベテランカップル→恋人本格派になったよ!!
 

 ■C77新刊表紙 痴女豚 (みつどもえ)
 オフセ3冊目、コピー入れて6冊目のみつどもえ本。
 似非風俗店みたいな話しの本です。

 ■12月24日 木曜日    イブ三つ子双子
 みつどもえアニメ化楽しみよー!
 春からなのかな?遅くても夏からなのかな?

 ■DARKER THAN BLACK -流星の双子- 
 リアルタイムはもう最終回近いのに今更見始めるの。録画してる人からいっきに借りてきたのだ。
 ろくにアニメ事情チェックしないので続編やってたこと自体知らなんだですね。
 とにかく蘇芳がかわいい。ボクっ子でタイツで少女な反応で。
 OPもいいんよ→■

 第01話:蘇芳、ムササビにパイタッチされる!エイプリルいきなり死亡でびっくり。相変わらずDTBは容赦ないなぁ。
 第02話:蘇芳、まさぐられておっぱいモミモミされる♪黒、ヤサグレたなぁ。
 第03話:蘇芳、組み伏せられて全裸見られちゃったね!霧原さんも変わらずのババアっぷりでステキね。
      ターニャに殺されるニカ、後味悪いよぅ…。OPの楽しそうなターニャとニカ見ると辛くなるぜ。
 第04話:蘇芳、スカートで逆立ちさせられたり色っぽいダンス踊らされたり。黒もイイセンスしてるじゃないか!
      腹痛かと思ったらお赤飯おめでとう!横漏れガードも貰ったよ!って、こういう生々しいのもサービスの内?
 第05話:蘇芳のサービスシーンなしか。耀子ちゃんのオッパイで対価を補給しておこう。
 第06話:銀捕まってるのね。ノリオ死亡フラグと思ってたら生きてよかった。悲しい結末だったけどいい終わり方だった。
      黒が自分の名前を呼んでくれたことを喜ぶ(?)蘇芳。思春期の恋模様、心の成長、いいね。
 

 ■吉岡紗江子 (みつどもえ)
 吉岡の母ちゃん。人妻。真っイブもじゅんじぃと深めるよ。

 ■どすこい返信野郎
 >えっ、あいなまさん169もあるの!?!?
 だそうですよー。元モデルの小林ゆう画伯と同じくらいなんですの。

 ■11月28日 土曜日    アニメ化か貞子がぬぐみん
 みつどもえの超重大発表ってやっぱりアニメ化なのかな。
 「ついに〜、いよいよ〜」て煽りと表紙・巻頭カラー・漫画2本立てで発表なんて
 もうそうとしか考えられないよね期待大。
 
 ■あにゃまる探偵キルミンずぅ 
 今期ベスト1萌えアニメ。
 すごくいいです。かわいくて楽しいのよ。
 リコはマイメロの歌ちゃんが琴ちゃんの声で喋ってる感じ(笑
 中身の悠木碧さんは若いのに相変らずやたら上手いなぁ。琴ちゃん時でも14歳って。
 久々アニメ復帰の丹下さん、さくらの声だ懐かしいぜ!
 子供向けなのに○学生の下乳ライン強調したりナギサ姉はエロかったり
 ヌグミンして変身を解くと素っ裸になっちゃうなんてさ。
 再放送が深夜の時点で大きいオトモダチもヨロシクなんだね!
 
 ■君に届け 
 今期ベスト1少女漫画アニメ。
 のだめカンタービレみたいに男の人でもすんなり見られてスッキリ楽しめる系統の作品ですね。
 主人公の爽子が健気すぎて、ものすごく応援したくなるわー。
 爽子と風早クンには幸せになって欲しいなーとニヨニヨしてしまう。
 ああ…青春っていいなあ。
 
 黒髪ロングのパッツンていいね。放課後プレイとかぬらりひょんの羽衣狐さまとか。
 
 ■ラブプラス 第4回
 ・呼び出してもないのに学校の合間にやたらとキッスをするようになってしまったぞ!
 最初は寄り道することすらイケナイコトと言うほどの真面目っ子だった愛花
 今やクラスメイトの目を盗んでイチャコラチュッチュって一ヶ月で成長しすぎだよ!
 ・お勉強会で最終ラウンドまで正解、水着にはならんかったがゴスロリになったー
 ・現在の恋愛称号:中堅カップル→ベテランカップルになったよ!!

 ■てるてる爽子 (君に届け)
 雨の時に爽やかな青空を祈願して描いた。余計雨が強くなった。


 ■どすこい返信野郎
 >あいなまさん(169cm)はかわいいですよね
 可愛いわよねー。私より全然低いから並んで歩いてもいいのヨ
 >ういはる以外はみんなアダルティな声なんですよね。それにしてもこれで中学生とはけしからんなぁ!
 ああ中学生だったのかー。てっきり高校だとばかり思ってい…けしからん!

 ■11月3日 火曜日    お姉さま花ヤロウ美男子コンテスト
 インフルエンザでゴロ寝してた頃からもう一ヶ月も経つのか。時は無常なり沙羅双樹の花の色。
 
 ■コミックマーケット77 
 受かりました。東W−34a です。またまたみつどもえ本でございます。
 みっちゃんて妊娠しても分かりにくそうだよね。

 ■とある科学の超電磁砲
 見ました。最新のアニメとかって結構youtubeにあるので途中からでも追いつけて助かります。
 大正野球娘。 もおかげでリアルタイムに追いつけて、ありがたや21世紀文明開化でしたし。
 10年前なんかビデオとり逃したら、はい おじゃんでございます(能登) パチパチパチパチ…
 
 あいなまさんの他に伊藤かな恵さんも出てんですね。けいおんの主人公と大正野球の主人公だー。
 最初くろこは正直、やけにおばちゃんぽい声の子だなーと思ってしまいましたw
 なんと大正野球娘のアンナ先生で、懐かしい まほらばの梢ちゃんだったんですね。
 そしてみなみけのハルカお姉様が美琴お姉様なんだぞこのバカヤロウというところですか。

 美琴お姉様がコイントスの電磁砲でズギューン!とやるところがカックいくてズギューンときました。
 ああいうの、もういい歳ながらも自分もできたらいいなあと思ってしまう乙女ちっくさです。
 そして花娘はアホでからかわれ甲斐がありそうで、やたらかわいい気がするぞ。
 表情もやたら忙しくてやたらかわいい気がするぞ。
 あいなまさんの声も相まってやたらかわいい気がするぞ。

 ■ラブプラス 第3回
 文化祭イベントはもっとチュッチュするのかと思ってたら、美男子コンテストでした。
 そして自分、優勝でした(笑 ちょっ…どんだけカッコいいんよオレッ!!
 そんな美男子でオトコマエフな私に愛花はちょっと嫉妬。かわいいなぁちくしょうめ。
 美男子コンテストかぁ… 男装した愛花が見たかったかも、なんて。
 ・現在の恋愛称号:平凡カップル→中堅カップルになったよ!!

 ■グロみっちゃん (みつどもえ)
 杉ちゃんが期待を膨らませてた想像仮定の謎グロ豚さま。
 その後ろ姿が妙に愛くるしかったので。(162卵生「メイキャスパー」)

 ■どすこい返信野郎
 >僕は吉野!! 今日の5の2もオススメなんですコノヤロー
 吉野め!今日の5の2、何かタイトルからしてジャンルは想像できそうです
 ちょいチェックしてみますかもコノヤロー
 >次は脱いだ和実さんを・・・
 ほう、アタシでいいのかい?
 >速見ではなく速水ですよ
 ごめん先輩!「高級なジュース」付き合います

 ■10月26日 月曜日    なんだこのバカヤロウ姫
 街行く通行人の女性たちが半裸、家に返る途中の畑ではAV撮影をしている夢を見ました。
 あまり見てはいけねーやと紳士ぶりながら衝動を抑えてのチラ見が限界でしたが、
 夢の中ならもっとジロジロ見ておけばよかったと後悔しました。
 
 ■みなみけを見始めておかえりまで全部見ました。いやあ良いアニメじゃあないか。
 「みなみけ」って南さんち=南家=みなみけ なんだってね。なるほど、略称の意味が時を越え分かった。
 南さんちを中心にまったりほのぼのてんやわんやのんべんだらりしていく、いやあ良いアニメじゃあないか。
 キャラいっぱいで中でも夏奈が1番好きですね。バカで元気があってバカでかわいいね。
 あとは冬馬とマコちゃんとケイコと速見先輩と冬馬と速見先輩とかステキ。
 くどいのかもしれないけど「二ノ宮くん」「先生」と「ふんどし祭りは」ずっとやり続けて欲しかったです(笑
 おかえりED大好き。青空の下、3姉妹白い服でみんな元気に楽しそうで見てて気持ちいい。
 ハルカ姉さまのパイパイの谷間をちーっとばかしつつかせてくれんかのうになる。
 みなみけ面白いね。次4回目やるときにはリアルタイムで見れるぞバカヤロウ

 ■ラブプラス第2回
 愛花がデートん時に髪型イメチェンしてきたー! 寧々さんみたいな髪型になったーよ♪
 フフフ、私が喜ぶと思ってチャレンジ精神かね。憂いヤツよのぉ、さぁもっと近う寄るがよい☆
 これもカワイイけど、でも個人的には前のポニーテールの方が好みの千太郎であった。
 

 ■マザーエロス和実 (みつどもえ)
 千葉氏の母、千葉和実さん(主婦)。
 この親にしてあの子あり。ろくでもないエロ秘技も昇華させれば忍法の如く!?
 母ちゃんも若いころ男子相手に技の開発してたんだろうなあ。いや、女子相手というのも悪くないぞ。
  あかり 「先輩ッ、や…やめてくださいッ!!」 和実「フフッ、相変わらずウブだねえ あかりちゃんはv」
 のりお先生ならパート先等でなく学生時代からの先輩後輩設定だと信じてるよ(161卵生「神様、もう一冊だけ」)

 ■帰ってきた どすこい返信野郎
 約1年ぶりくらいという体たらくといえばボクのことです。座右の銘は九頭龍閃。
 >ラブプラスいいらしいっすね!やってみたいけど時間がないなぁ・・・ お店でも品薄だそうで
 よいですオススメです。最近はぼちぼちとアマゾンとかだと在庫安定してきたぽいですね。
 自分の場合だと意外とコレ、逆に1日2時間も3時間もやるようなゲームじゃない感じで。
 永遠に付き合っていくようなものみたいなゲームなので、いっきにクリアするぜーとかもなく。
 >引っ越すなら埼玉へお越しやす〜
 娶ってくれるなら行きますよ!ええ行きますともさ!

 ■10月17日 土曜日    エロ本大会ラブプラス
 隣のマンション建設がうるさいし南側で日辺り悪くなるしで引越しを考えてる昨今です。
 1R→1Kと来てるので次は2K↑の物件を探してます。都内がいいけどやっぱ高いっすね。

 ■大正野球娘。カードライバー翔少年突破バシン等が終わってしまい見るアニメがない感じです。
 さてさて今期のアニメは何か自分好みな作品を見つけることはできるかしら。
 ああ、少年撃破ダンのピンク色はエロイ。

 ■ラブプラスをやらされて、見事にメロメロになってしまいました。
 ラブプラス?ポケモンの のりものポケモンラプラスと何か関係が?くらいの無関心度だったのに。
 私の彼女は高嶺愛花、高2の同級生で黒髪ポニテの優等生なお嬢様さ。
 真面目ながらにも「普通の女の子」がろうと頑張る所がもうたまらん可愛過ぎます。
 「オッス、愛花だよ♪一緒に帰ろ?……なんて」とか、
 おカタい子に照れながらキラッ☆みたいなポーズでやられたらもうたまらん!けしからん!結婚してください!!
 ああもうヒトのソフトで「告白されて付き合い始める」トコまでやってしまいましたよ、ああもうたまらん!

 彼女データの転送ができるので、注文したのが届いたら迎えに行くからね愛花!!



 ■エロホンマスター矢部 (みつどもえ)
 エロ本使わせたらコイツが怖い!エロ物利用闘法師範、矢部智だアァーーーッ!!
 まぁエロ神様がすべて同一人物とは限らないようなので、彼もまたその一人なのでしょう。
 ひとは様もまたそのエロ神様の一人なのは間違いなし。というか一番捨ててそう。
 矢部っちのも勝手に捨ててそう。…もう妻みたいなもんですからねw

 ■8月29日 土曜日    夏コミお憑かれさま松岡咲子
 どーも夏コミおつかれさまでしたー!
 来てくだちった方ありがとうございました!
 
 冬の時より手にとってくれる人がガチ多目っぽかったので
 それだけみつどもえが好きな人多くてなってるっぽそうで良いすね。
 書店委託はそのうち始まるかと思いますのでまたその時には。
 
 帰りにはガンダムが立ってるの見ました。でっけかったです。
 ビグザムとかサイコガンダムとかってもっと大きいのね。
 
 無有さんにはお出しになられたばかりの単行本まで頂きましたありがとうござました!
 ろりえろり好きな方は是非買ってね! →■

 冬の申し込みも完了。受かるといいなー

 ■腐みっちゃん (みつどもえ)
 眠。
 風炉上りにパンツ一丁で収穫同人みふける女性と結婚したい

 ■8月13日 木曜日    それじゃあ痴女だよー
 サンプルページのスペース番号が間違ってました。すみません。タ43a です。

 ■8月11日 火曜日    奈津子み
 今朝は地震で目が覚めました。実家方面が6でしたが大きな被害はないようで何よりです。
 揺れ。うちは今、隣で建設工事やってて削岩機でものすごい部屋が揺れてたまらんです。
 PCの画面が揺れる揺れる。家に居ながら酔いそう^^


 ■C76新刊サンプルページへ(みつどもえ) 18禁注意

 サンプルたちです。
 オールキャラギャグエロ本て感じで。

 ■8月8日 土曜日    一週間後はもう夏コミってるですね



 ■C76新刊表紙 ひとは・宮下・吉岡 +豚 (みつどもえ) 
 
 夏コミ出ますー。3日目で東タ43a しーずはうす です。
 本は海水浴のお話しで、主に表紙の3人を中心にキャッキャウフフですが
 みっちゃんやしょうがない隊、他の連中もちょこちょこバカやってます。
 おとなしい表紙ですが成年向けなのでご注意を。
 サンプルはまた例年通りそのうちページつくりま。
 

 ■5月29日 金曜日    けしから大王
 GHCのCMの友近が何度見てもコラに見えてしまう件。

 ■新刊コピー本表紙メガネコ (少年突破バシン) 
 明後日ぷにケットです。ファファ25しーずはうすです。
 メガネがなくてもメガネコのキイロコのフミコのメガネコです。
 メガネコはメガネ有る方が好きなので全般的にメガネ有るコな本で。

 最近回を重ねるごとにキョーカもドンドンたまらんくなってきてけしからんです。
 ライブオンのアイちゃんが南の島行ったのに水着にならんのは素でけしからんです。

 ■4月25日 土曜日    雨、逃げ出した後
 ライブオンのブースター第3弾が出たので買いにいくぜー!と元気に飛び出したら雨振っててやめました。
 いや雨だって知ってたけど天気予報にも間違いはあるさ、うん降らないよと思ってましたが降りました私の負け。
 天候に打ち勝つ術を人はまだ持っていないのだなと深く考えさせられた瞬間でした。
 そして私はこたつに入り静かにロマサガ3の基礎知識編を読むのでした。

 ■新刊コピー本表紙 (カードライバー翔) 
 言ってなかったですがCOMIC1☆3出ます。明日です。
 29日(祝)とカン違いしてたナイスガイは私の他に3人くらいはいるかもしれません。いるよね。いてね!
 
 スペースはに32a しーずはうすです。半年前に申し込んだ時は鬼太郎の葵ちゃんで申し込みましたがアイちゃんです。
 ほらよくみると名前、アオイちゃんとアイちゃん一文字違いなのであながち遠くないじゃないすか今気づいたよ。
 優しくライブオン優しく対戦してくれる方優しくお待ちしております。私の実力は天尾歩ママンといい勝負なハズ!

 ■4月18日 土曜日    どすこいライブオンドゥル
 最近のワンピースがアツくて、なんというかドラゴンボールやスラムダンクがあった頃のような
 気分で毎週のジャンプが楽しみで楽しみで仕方がないのです。これにハンターが加われば鬼に金棒だ!

 ■春先から見てるの新番組
 ・バスカッシュ
 第一印象はなんとなくグレンラガンぽい感じがしました。別に悪口じゃなくて感性的な意味で。
 ミユキさんは素晴らしいですね。オッパイと「人差し指と中指で優しく」ますみん。エロかった。
 茶褐色ドレッドにときめいたのは初めてだなぁ。ゾイドのムンベイとは違う何かがある。
 あとは妹のココちゃんがあーもうメガネでクールで裸足であーもうココいち行きたくなってきたぞ。

 ・鋼の錬金術師
 ある程度数年前アニメでやったトコははしょっていくのかなーとか思ってたら、ヒューズさん健在だし
 次回予告でロゼの町もやるようだったりで、原作1話っから完全リメイクするんすね。すげー。
 こんなイチから同じものをやり直すアニメとかってあんまし聞いたことないだけにホントすげー。
 微妙に声優が変わってるぽいですね。ウィンリィが豊口めぐみさんじゃなくなってたのがちょっとショック。
 何はともあれ原作ももうクライマックスで半年以内には終りそうだし、今度はちゃんと完全完結ですね。

 ・ドラゴンボール改
 ドッカンドッカン!私の崇拝するフリーザ様が、ちゃんとした御姿でOPに登場!Zの時は斬られてたから。
 まぁ小学生の頃からチャラヘッチャラだったオラたちには影山さんが何か新曲を歌って欲しかったぜ!
 EDにランチさん居るけど…もはやZでは出て来ないのではないかとかどうでも良いことを思ったり。
 オリジナルがなくなるので蛇姫さまやグレゴリー、ガーリックJr、パイクーハン等はなかったことになるのか。
 

 ■小芹アイ (カードライバー翔) 
 日曜カードアニメが熱い昨今、私の中でメガネコと双璧をなすアイちゃん。
 アイちゃんは存在自体が反則ですね。足首だけでご飯15杯はいけそうだよ。
 その足癖の悪さをボクで試してくださいという成人男子は少なくないだろうきっと。
 子供向けアニメなハズなのにバトスピもライブオンも登場人物が皆性的過ぎるのはとても良いことですね。
 カケルのお母さんは絶対ビッチに違いないです。ミルちゃん(cv望月久代)は幼女のクセに色気有りすぎ反則だ。
 カードゲームまで買うほどハマってますが、子供向けアニメなだけに当然誰も対戦相手いないですTT

 ■1月23日 金曜日    2009新年
 もう寒中見舞いなのでしょうけど、あけましてまおめでとうございます。今年もよろチクビ。
 お正月から今まで駆け抜けるように過ぎていきましたがようやく落ち着いてきたっぽいです。

 マリみて第4期
 のOPにはビックリしました。「おめぇも瞬間移動できっのか!オラワクワクしてきたぞ!!」
 祐巳たちが空間を渡りながらキャッキャウフフするその様はまさに異次元バラ色空間!革命する力とはこれのことだな!
 志摩子さんも見たこともないよなハイテンションぶりで、まるでその辺のイチ女子高生みたいで可愛いです。
 可愛いけど違和感が、でも可愛い志摩子で違和感がでもかわいい志摩子シマシマ四万十川流域の愛液ダム決壊。

 ■牝牛吉岡 (みつどもえ) 
 今年は丑年。大好きなマユ毛にピッタリな御年になって実にめでたいです。良い年になるといいねマユ毛。
 ふたばも栗山っちも相手チームの5番の子もミルタンクなので今年は大活躍かもしれませんね。
 そのうち吉岡ふたば5番のマシュマロミルクサンド天国というのおやりたいです。

 干支どもえ  メインキャラを干支で振り分けると…みっちゃんは豚だから間違いなくガチで「亥」だろうなぁ。
  三女さんはチクビもあり「子」かな。本人もちっちゃくて狭いトコ(机下)好きでネズミぽいし。
  ふたばは動きから「申」かなぁ。馬よりも速く駆け、虎よりも力強く、竜をも屠りさる猿^^;
  「犬猿の仲」ってトコから「戌」はおがちんで。一方的な犬猿だけどw  そんなこと抜きにしても
  「ハッハッ」と興奮してたり、舌出したり、ナメたりと本当に犬がピッタリかもしれん変態おがちん。
  「辰」は龍太、「巳」は呪いっぽいから松岡さん。「卯」は杉崎かなー淋しいと死んじゃうもんね。
  残りは「寅」「午」「未」「酉」かー。矢部っち、しんちゃん、千葉氏あたりでシャッフルかな。
  そして残った余りモノの干支が宮何とかさんってコトで(笑

 ■12月31日 水曜日    冬コミ終わり 08年終わり
 コミケおつかれさまでしたーお越しくださった方々ありがとうございましたー。
 いろいろな方に会えて話せて楽しかったっす。シモネタ好きです楽しかったっす。
 みつどもえはやっぱりみっちゃん肉肉しい系が一番多かった気がします。皆に愛されてるなぁ雌豚。
 打ち上げで食べたお好み焼きがすげえ美味しかったです。お好み焼きをナメてました。
 また皆さんコミケとかサンクリとか歌舞伎町とかオンリーとかどっかで会ったらよろしくお願いします。

 それではよいお年をー^^

 ■おつかれさまでした (みつどもえ) 
 
 ■12月28日 日曜日    今日から冬コミ 野田恵のぱいぱい
 今週のチャンピオンはジャックとピクルのディープキスに始まりみっちゃんの妊娠で終わったーッ!!

 ついにコミケが始まって、もう初日が終了。自分の出る三日目はもう明後日かー早いなあ。
 とりあえず会場へ向かう準備はバッチリです。お釣りやら既刊やら値札やら通行証やらバッチリなハズ。
 あとは行く間際に慌てなければよいですねー。行くときに部屋の電気のリモコンが見つからず、
 結局部屋のブレーカー落として出かけるとか美しくない出発はもはや過去の話し^^;
 
  
 ■三つ子ようじよ時代ポートレート (みつどもえ) 
 新刊買うてくださった紳士淑女へのオマケのフォトカードの絵です。
 ここしばらくコミケのオマケはコピー本でしたが、ちょっと今回はこんな感じので。
 手作りなので数はあんまし作れませんでしたが、グッズとかなんか楽しかったす。
 楽しかったのでフォトフレームの写真どけてコレを入れたりしてました。

 ようじよの頃は本当に胸キュンな姉妹で。行動のひとつひとつがなんてえ胸キュンな。
 皆で年齢答えてるトコとか「みっちゃんが正解なの×2」とか「ひとパパもつ」とか
 かわいいなあかわいいなあ。すげく癒されます。のりお先生は女神ですね。
 
 ■12月25日 木曜日    あと3日くらいよ冬コミ 野田恵のおっぱい
 ケンタッキーの骨無しのヤツがいつの間にか出てたぽいんでソレも頼んでみたらすごい小さかったす。
 2、3口分くらい?骨がなくなるとそんなもんなんですかねえ。まぁ美味かったけど。
 栗山っちが矢部っちのちんちんを小学生並みとカン違いするくらい小さいでやんの。まぁ美味かったけど。
 やっぱり骨付きのが好きかな。そしてレッドホットが一番好き。レッドホット頼むときはいつも音石明を思い出します。
 
 
 ■サンタガールひとは (みつどもえ) 18禁注意
 せめて夢の中だけでも矢部っちに幸あれ。栗山っちのほうがお望みなのでしょうけど。
 私は ひとは×矢部っち派なので将来結婚して欲しいです。龍太と愛憎まみれる三角関係送りながら☆
 
 ■どすこい返信野郎
 いつの間にかweb拍手ログが二週間から数ヶ月になってたんすね。諦めてたけど消えてなくて良かったー…!
 とりあえず10月末と11月にくだすったありがたい紳士淑女返信です。ホント遅野郎ですみませんした。
 
 みっちゃん下のお口も食いしん坊さんだね
 食べ物あげれば何でも(下でも)食べちゃう困った豚さんです
 キング吹いたwww
 もっと吹きなさいよッ!!
 キングみっちゃんの上でお昼ねちたいの
 スライムと脂肪の織り成す弾力は至福の睡眠を与えるでしょう そして食われる
 新しいリリなの本も楽しみにしてます!
 今更になってしまいますがありがとざいます。楽しんで頂けたでしょうかしらー
 リリなのの、18禁の本を久々にお願いします!
 やりたいですねーチンク姉とかノーヴェとか乱れさせてえです。09年も中島家姦をー
 以前ユキノ本を購入させていただきました♪とコメントした者ですが、
 ブログを立ち上げましたので、コチラのサイトをリンクさせていただきましたw

 おお、そうなのですか何とまぁありがとうございます!よかったらこちらからもリンクさしてくださいまし
 キテレツマジカル4,5買えませんでした。再販の予定はありますか? 
 コピー本の再販はやってないんで、そのうち総集編とか作るときに収録せんと目論でいますのでその時ヨロシクっす
 鋭意活動お疲れさまです! 
 毎度どーもっすー。反比例でHPの更新もなくなるというかネットも上がらなくなるのがアレっすね;
 ぽっちゃりを経てぷにロリになってらっしゃる?!かわええ!
 ぽちゃの経験値でぷに度UP?来年はかなりプニロリが多くなりそうです
 熱烈視線なのはとクールフェイトに猛烈な懐かしさが!!これは無印ならではよね〜フェレットと握手したいおぱいスキーより 
 ラブラブパヤパヤになる前の炎と水のようなのもええですよねー。映画ではきっとそんなのがまた見れるッ…!
 じゅるる・・・!!
 女の子は時として…女の子に牙を向くッツ…!

 ■12月22日 月曜日    あと一週間冬コミ 野田恵
 のだめ巴里編が終わっちゃったー。1クールってのが短すぎもっとぎゃぼーを見たかったです。
 性的に性的なターニャが大好きでした。ビッチ大好きです。おっぱいデカイ。
 黒木くんも好きです。純情真面目な好青年はかわええです。食べてしまいたい。
 のだめはいいキャラばかりでいいです。和みます。音楽と合わせて癒されます。
 
 直後に次期予告がありまして、第3期は2009年秋。 遠いッ!!
 約一年近くあるだけに、時が経つ現実を直視したくない私とかはこーいうのは
 知らないほうがより一層楽しみに待てたかもしれま千円
 いやでもでも楽しみで楽しみに待ちますけどね千秋センパイ☆

 子供のころだと時が遅く感じいつまでも変わらない的で早く時が経って欲しかったですが
 本当に歳を重ねるともう年末かよって感じで。時の加速度がハンパないですね。ちくしょうTT

 
 ■冬コミサンプルへ (みつどもえ) 18禁注意
 いつもの新刊のサンプルページを作りました。
 あとは冬コミまでにコピー本ですね。ラストスパート。
 何か頭の中でみっちゃんみちみち○んこ出して〜と繰り返されています。

 ■12月20日 土曜日    もうじき冬コミ
 冬コミ受かりましたー。スペースは3日目の東ツ-32bです。
 6ホールの外寄りのあたりなので、なんだかとっても寒そうですね。
 雌豚の腹肉の熱燃焼はかなり必須かと思います。一家に一痴女。
 

 ■C75冬コミ新刊表紙 (みつどもえ)
 新刊はみつどもえ本です。一般向けぽい表紙になりましたが成年向け注意報で。
 荘重を原作にちょっと近しい感じしたいなぁと思いながらやって、部分的にこのような感じに。
 雑誌番号等はONAKA-8-100-CM328-3(おなかは100cmみつばさん)とか、ゴロやシモネタだったりです。
 内容もシモネタが多いですね。宮なんとかさんはヨゴレ担当で微妙にがんばります。

 ■11月8日 土曜日    ワシが勝ったらデバイスをちーとつつかせてくれんかのう
 
 ■コピー本表紙 (リリカルなのは)
 ・明日はリリカルマジカル5です。新刊は09年映画に向けて無印なのは本です。
 ・思えばユーノもこの頃はメイン張ってたんだなぁとしみじみ思ったなのは1st。
 ちびまる子ちゃんと同い年とはとてもおもえないエロっ子たちだなぁと改めて思ったり。
 ・スペースは「ト-29」Beat of Planetさんと合体です。

 ■10月29日 水曜日    ワシが勝ったらポテ腹をちーとつつかせてくれんかのう
 ・ぷにケットお疲れ様でした来てくれなすった方ありがとうございました完売ありがとうございましたー。
 告知してませんでしたが前回の続き2話目の「みつども野郎2」ってのが新刊でした。
 ぷにケはいいっすね。また次回5月も出たいと思います。今度こそ色紙を提出だ!
 そういえばトイレに行った帰りに同人など知らない(と思われる)おじいちゃんおばあちゃんが外から会場を気にしていて
 ついに中に入ってしまい、関係ないけど見かけたこちらがすごいハラハラてしまいました^^
 ・次の即売会はリリカルマジカル5が9日ってことであんまし時間ないけどがんばりましょう!
 
 ■キングみっちゃんがあらわれた (みつどもえ)
 ぷにケのブロックノートにも描いたキングみっちゃん。生首や土中の刑ではないです^^
 キングみっちゃんは食べ物を持ってる人を見るとすぐに仲間になりたそうにこちらをみているになります。

 ■10月24日 金曜日    ワシが勝ったらパイパイをちーとつつかせてくれんかのう
 ・久々にものすごいゲリラ豪雨でした。不謹慎ながら昔から台風などでワクワクしてしまう型なのでした。
 ・ポケモンのプラチナが出たことで友人たちの間でまたポケモン熱が。私はダイヤのままですが。対戦が熱い!
 ポケモンやってる方で即売会などで会ったらぜひ対戦などしてちちくり合いましょう。
 ・QMAも対戦が熱い!なんかドコにも売ってなくて、11月に再出荷されるみたいなのでそしたら買いたいです。
 ・DSはマリオカートなどにしろお手軽に対戦ができるのが楽しいなー
 
 ■ぷにケのサークルカット (みつどもえ)
 明後日はついにぷにケです。スペースはひふみ33
 コピー本ですけど来てね。ぽてちてと効果音で歩きながら来てね。

 ■10月23日 木曜日    勉強しろエロ本を読め大物になるために
 ・のだめのアニメはなんだろう。そう、一週間の疲れをフッ飛ばしてくれるような。見るとホッとする。私にとって癒し系。
 ・ゲームセンターCX第10期が開始。一発目はドラゴンボール神龍の謎。昔やったけどクリアできなかったなぁ。
  これがドラゴンボール?と思えるあのヘンなゲームへの、有野さんのリアクションが楽しみです。

 ・先週のみつどもえ 116卵生「賭博主婦録 買い時」
 背後からざわざわっと聞こえてきそうな焼き芋ギャンブル対決。ひとはさんはカイジ並みの駆け引きっぷりを披露。
 食べ物のためなら恥も外聞もなく屁をしたから芋をくれと言えるみつば様の雌豚っぷりがステキ過ぎた。文字通り雌豚だ。
 はい、立ち読みストなのでりやっぱり先週のことはピンポイントでしか覚えてませんでした!

 
 ■芋とみつば (みつどもえ) 18禁注意
 芋をくれるなら何本でもくわえるブタ。

 ■どすこい返信野郎
 おっぱい・・垂れてくるのが難点・・何言ってんだ俺
 熟女の年増王国は垂れてナンボの世界!
 毎週みつども絵日記続けてください!
 ああ、もう既に無理でした! でもまぁキマグレで^^

 ■10月10日 金曜日    一日一女三日で三女つらかとぶぁい
 ・ぷにケットの封筒が届いてました。スペースはひふみ33です。
 みつどもえのぷちオンリー(三つ子狂詩曲)になっとるそうで。ひふみはひとはふたばみつばの頭文字か。
 ・雨が降ったりやんだりヤだなぁ。久しぶりに二郎行きたいのに。

 ・今週のみつどもえ 115卵生「のろのろ」
 松岡さんの作った呪い人形が偶然と奇跡と偶然によってその効果を発揮するおはなし。
 以前消しゴム拾う時もそう思ったけど、今回の人形拾うのといいマユゲは拾いっぷりがエロカワイ過ぎる。
 「頭がほつれてて綿が出かかっていた」ので今までおかしくなっていたと納得してしまうあたりが(笑)
 アルコールは主要キャラ全員分の人格変わり反応見てみたいものです。
 今週で一番好きだった所は、杉ちゃんが熱の松岡さんを心配したり親切に介抱しているトコロに尽き。
 松岡さんがおかしくなって疎遠になってたかと思いきや、ちゃんとチーム杉崎してるんすね。
 あんな裏表なく優しい杉ちゃん見たのは初めてかもしれない。杉ちゃん優しい子なんよ☆

 
 ■松岡さん (みつどもえ)
 呪い…この後ふたばのスーパー頭突きでも喰うらうことになる…。(釘を刺した時点で既に食らいそうか)

 ■どすこい返信野郎
 ゆっくり載ってるよ!輪が広がったね!定義は私もよくわからんですはい。by
 いやーおかげと感化されました。こうしてゆっくりの輪は世界へ、そして宇宙へ!!
 最近は見る本数を減らさないとゆっくりできないなぁ。ゆっくりヌイグルミは売れてるのかな?
 アニメ多いとけっこう大変なトコもありますよねー; ゆっくりのヌイグルミなんてのもあるんすねースゲエ!

 ■10月8日 水曜日    容赦なく厳しい人おとうちゃまの教えはゆっくりしていってね
 ・サンクリお疲れさまでしたありがとうございましたー!
 RDの話がいろいろ出来て楽しかったです。友人達は誰も見てないもんで。やっぱ即売会はいいなぁ。
 ・委託始まったらまたお知らせお。気付いたら始まってたりして。
 ・H×Hが今週より再開ー!10週だけでも月曜が楽しみなジャンプが戻ってきた感じです。

  
 ■ユっくりしていってねユキノ (RD潜脳調査室)
 友人とかが最近楽しそうにゆっくりやってたので私もやってみたくなりました。
 ゆっくりの定義とかよく知ってないですが何か描いている時にはゆっくりできた気がします

 ■どすこい返信野郎
 スープヌードルはカップヌードルを100円ショップで売られた日清が
 品格が落ちるとかいって100均用につくった商品だった気がするます

 おーなるほどそのような経緯があったとですね。いやースッキリしましたであります☆
 新刊のユキノ本購入させて頂きましたw ありがとうございました♪
 ありがとうございましたー嬉しいです!楽しんで頂けたら幸いですリアルドライブ!!
 いやもうクランクラン言ってて申し訳なかったです
 いえいえ、おかげでクラン本出すまでにゾッコンに。良い出会いをもたらせてくれましたありがとう!
 確かにむっちり系描きだったとはいえこれは…かつてない…!
 こりゃ、むっちりでなくぽっちゃりの域!
 やったー、ぽっちゃりの域へダッシュだー!

 ■10月2日 木曜日    良いお天気で
 ・スープヌードルというのが1コ68円と安かったので初めて買ってみました。
 とりあえずカップヌードルとの違いがイマイチ分からなかったです。量くらいしか。
 味は同じような気がしたけど、量の違いで商品名を変えてるだけかしら。そうするとカップヌードルミニの存在は?
 ・とある魔術の禁書目録もアニメ化なので見ます。前に小説借りたけど3巻まで読んでずっと押入れにある禁書目録^^;
 ・地獄少女も第3期がやるですね。2期でもう完全に完結してしまったようなだけにどんなのなるのか楽しみ。

 
 ■ユキノ本のサンプル (RD潜脳調査室)
 サンプルページへ飛びます18禁注意です。




■もひとつ過去へ
■2007. 1月〜4月 5月〜7月 8月〜9月 10月〜12月  ■2008. 1月〜4月 5月〜9月 10月〜

■2005. 4月〜7月 8月〜12月  ■2006. 1月〜3月 4月〜7月 7月〜9月 10月〜12月
TOPへ戻る